Flex 4.6 モバイル 3 – Callout Skin
Calloutコンポーネントのスキン
今回はCalloutコンポーネントのスキンについて見ていきましょう。
Calloutコンポーネントのクラス構成
コンポーネントクラス:spark.components.Callout
スキンクラス:spark.skins.mobile.CalloutSkin
スキンパーツ
contentGroup
Calloutで表示するコンポーネントを配置するためのスキンパーツです。
contentGroup は、フレームを構成する backgroundColor の塗りの上に表示されます。
フレームの位置とサイズは、フレームの外側のエッジに arrow を表示するスペースが残るように、
ホストコンポーネントの arrowDirection に基づいて調整されます。
arrow
矢印を示すスキンパーツです。
このスキンパーツの配置は、updateSkinDisplayList()でオーナーに対する相対的な位置になります。
Calloutコンポーネントは、Callout スキンと arrow が同じ座標空間を使用していると仮定しています。
スキンステート
closed
Calloutの最初のステートはclosedステートです。開くと、normalステートに移行します。
開くまたは閉じるアニメーションを定義するには、closedステートとnormalステートの間にトランジションを使用します。
スキンステート
contentBackgroundAppearance
contentBackgroundAppearanceはcontentGroupスキンパーツの背景の描画について指定できます。
値は、inset、flat および none です。
- inset:contentGroupスキンパーツの背景。contentGroupの内側にドロップシャドウがかかります
- flat:contentGroupスキンパーツの背景
- none:contentGroupスキンパーツの背景なし
また、ActionScript では、このプロパティを設定するために下記の定数が使用できます。
ContentBackgroundAppearance.INSET (デフォルト値)
ContentBackgroundAppearance.FLAT
ContentBackgroundAppearance.NONE